2012年08月30日

山小屋をセルフビルド Part.3【壁の設置】

前回からの続き

今回は「壁」の設置である。

2012-07-07_kadopanel.JPG

2012-07-08_kadopanel2.JPG

まずはせっせと角パネルを製作。

2012-07-11_kabepanel.JPG

次に壁パネル。

2012-07-11_madopanel.JPG

2012-07-11_madopanel2.JPG

窓付きの壁パネルも。

2012-07-14_kadosetti.JPG

製作した角パネルを床に立ててコーススレッドでビシビシ止めていく。

2012-07-14_kabesetti.JPG

壁パネルも同様に。

2012-07-14_kabesetti2.JPG

壁が立つと一気に工程が進んだ気がする。

2012-07-14_kabesetti3.JPG

室内から見るとこんな感じ。

壁の製作と設置だけで、なんだかんだで10日間以上掛かった。

この間に雨天が続いて作業が滞ったのもあるが、近所(といっても片道30分以上かかる)のホムセンで資材を調達するのにも無駄に時間が掛かった気がする。ホムセンで購入した資材を軽トラ貸し出しサービスを利用して自分で運ぶのだが、それだけで半日消えるのはかなりの時間ロスである。

2012-07-14_meshi.JPG

焚火で飯を炊く日々。
焚火って良いよね。不思議と心が落ち着くのは自分だけだろうか。

続く

--
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
アマゾンでネットショッピング

posted by プロ暇人 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 住居
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57898515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック