2012年08月12日

山小屋をセルフビルド Part.1【堆肥投入&整地】

2012-07-01_yunbo.JPG

2012-07-01_sarachi.JPG

この土地を売ってくれた地主の爺ちゃんに自分たちが畑を作るんだと伝えると、何とありがたいことにユンボで堆肥を入れてくれた。しかも簡単に整地までしてくれた。

この堆肥は完熟ではないし、塩分も強いらしいので、作物を作るには少し時間はかかりそうだが、比較的塩分にも強いトマトくらいなら何とかなりそう。

何にせよ、これから当分は自宅をセルフビルドするのに忙しくなるので畑は放置となりそうである。

2012-07-01_bench.JPG

この使わなくなった手作りベンチも地主の爺ちゃんに貰った。少々歪んでいるがご愛嬌。ありがたく使わせてもらうことに。

2012-07-01_takibi.JPG

これからしばらくは、このアウトドア用の鍋で炊き込みご飯やお粥系が続くだろう。

2012-07-01_ojiya.JPG

具はウィンナーと近くに生えていた山菜(せり)である。
せりの香りが爽やかで妙に美味い。
まあ外で食べると何でも美味しく感じるものである。

2012-07-01_kawasabi.JPG

沢に生えていた山葵。
熱湯にさっと通して瓶詰めにすると香りが失われないらしい。

2012-07-01_fuki.JPG

フキの佃煮である。
買い物に行く時間が惜しいので保存食を少しでも多く作っておく。

続く

--
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
アマゾンでネットショッピング

posted by プロ暇人 at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 住居
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57562841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック