2011年12月14日

2011-12-13 今日の釣果、アイナメさん。

この日も俺は厳寒の中、夕飯のおかずの求めて磯に出かけた。

こちらが今日の釣果である。

2011-12-13_osakana1.JPG

アイナメとエゾアイナメ、計7匹。
他にも小さいサイズの黒ソイやアイナメが釣れたが、食いごたえも無さそうだし、可哀想なのでリリース。

2011-12-13_osakana2.JPG

早速捌いて下準備。

2011-12-13_osakana3.JPG

今日はカラッと揚げてみた。
アイナメとエゾアイナメの唐揚げである。
味は身に染み込ませた塩味のみ。この時期の魚は適度に脂が乗っていて、塩味だけでも十分に美味い。




冬場の海釣りでの防寒対策にはこのインナースーツが超おすすめ。
いかにも作業現場のおっちゃんぽいデザインだけど、インナーだから気にしない。
その代わり、機能性と防寒性は最高。めちゃめちゃ温かいです。
洗ってもすぐに乾くのところもイイね。


--
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ
アマゾンでネットショッピング

posted by プロ暇人 at 10:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り
この記事へのコメント
はじめまして ダジャレコメで遊んでる暇人です

ア イーナ メしも酒もたまらんでしょう?

エーゾ アーイナメませんな このうまさは(*^_^*)

Posted by PPKKS at 2011年12月14日 11:32
PPKKSさん、
いきなりキレのあるダジャレ、サンクスです(笑
Posted by プロ暇人 at 2011年12月23日 14:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51869067
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック